ジェイアイエヌ、アイウェア「JINS MEME」の活用アイデアを競うコンテスト
2015年春にジェイアイエヌが発売を予定しているJINS MEMEは、各種センサーによりまばたきの頻度や視線移動、体勢の変化などのデータを取得できるアイウェア。同社は、このJINS MEMEでAPIを通じて取得したデータを開発者向けサイトにて公開する。
今回のコンテストは、このデータを活用できるスマートフォン用アプリケーションのアイデアを募集するものだ。実際に作品を作る必要はなく、必要なものはプレゼンテーションシートのみ。純粋にアイデアだけを募集しているのが特長である。
公開されるデータは、視線の移動やまばたきのスピードと強さ、姿勢や頭の傾きと歩行速度、電池残量、眠気や集中度など多岐に渡っており、さまざまな活用の可能性がありそうだ。応募作品は1月から3月にかけて3回のラウンドにて判定され、入賞した300名に開発者向けJINS MEMEが無償提供される。
詳細な応募資格や方法などは、コンテストの公式サイトで告知中。
提供元の記事
関連リンク
-
new
TETSUYA 25th ANNIVERSARY LIVE ライヴレポートが到着!25年の歩みをたどる演出と圧巻のバンドサウンドで会場を魅了
-
new
【令和8年熊本地震】芸能界で支援表明続々「心はひとつです」新しい地図は3000万円寄付、紗栄子は代表の法人で活動へ YOSHIKI、ダレノガレ、冨永愛…
-
new
熊本県八代市出身の陣内貴美子、地元からの写真で被害状況伝える「言葉を失うほどの被害を受けた地元を見るのはつらいです」
-
new
競争社会の泳ぎ方 ~世界トップレベルで活躍する人が実践する哲学 8/2に無料オンラインセミナー開催
-
new
『24時間テレビ』チャリティー委、熊本県に1000万円の義援金拠出を決定 今年の総合司会は熊本出身の内村光良