くらし情報『"髪のボリュームがない頭皮"のためのシャンプー&コンディショナーが登場』

"髪のボリュームがない頭皮"のためのシャンプー&コンディショナーが登場

"髪のボリュームがない頭皮"のためのシャンプー&コンディショナーが登場
ノエビアグループの常盤薬品工業は2月4日、「サナ 薬用スカルプ」シリーズより、髪のボリュームがない頭皮のための「シャンプーV」と「コンディショナーV」(各250ml/各・税別800円)を全国で発売する。

同社が行った頭皮の悩みについての調査によると、「抜け毛」と「薄毛」に関する悩みがそれぞれ1位と2位を占め、多くの人が髪のボリュームに関して悩みを抱えていることがわかったという。「皮脂のうるおいのバランスがくずれると、頭皮の健やかさを保ちにくくなり、髪のボリュームがなくなる原因となります」と同社。

両商品はノンシリコンタイプで、3種の天然由来成分(ユーカリエキス、ツバキエキス、海藻エキス ※いずれも保湿成分)を配合し、髪と頭皮にうるおいを与え健やかに保つのが特徴。髪のボリュームが無い人や抜け毛が気になる人に向けた商品とのこと。

シャンプーは、アミノ酸系正常成分(ヤシ油脂肪酸メチルタウリンナトリウム)を配合し、頭皮をやさしく洗浄する。また、天然由来のシア脂(保湿成分)を配合したコンディショナーは、髪のパサつきを抑えなめらかに保つという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.