くらし情報『合コンじゃない! 異業種交流会が若手会社員におすすめな理由』

2015年1月9日 17:00

合コンじゃない! 異業種交流会が若手会社員におすすめな理由

合コンじゃない! 異業種交流会が若手会社員におすすめな理由
新年が始まり、会社員として志を新たにした方は多いことでしょう。
逆に「正月休みが終わるよぉ~、もっとだらだらして餅を食いたいよォ~」とコタツにしがみつく意識が低めの方も多いことでしょう。

筆者個人は完全に後者であり、1年で最も長い連休の終焉にただただ震えています。しかしどんなに拒絶しても新年は始まってしまったのです。何か希望があればよいですが……。

そこで若手社員に一度は経験してほしく、お伝えするのが「異業種交流会」です。

○異業種交流会って何かうさん臭くない?

とはいえ「異業種交流会」という響き、どこか健全ではありません。怪しげなネットワークビジネス界隈の人たちが頻繁に使うワードでもありますので、無理もないでしょう。

しかし、ここで言いたいのは「ある程度パーソナリティが把握できている人にピンポイントで会いに行く」ことを指します。

○筆者が参加した異業種交流会(読み飛ばしてOK!)

年末に近いある日、僕は大都会東京の喧騒に佇んでおりました。
僕の著作を読んでくださった女性がツイッターで声をかけてくださり、『他社間同期会』を開催することになっていたからです。

集まったのは僕と同期の他に4名で、彼らは有名企業にお勤めか、もしくは特異な生業を持っている方々でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.