くらし情報『ソロシネマ宅配便 第13回 香取慎吾、あがきながら前へ進む - 映画『凪待ち』』

2020年8月14日 11:00

ソロシネマ宅配便 第13回 香取慎吾、あがきながら前へ進む - 映画『凪待ち』

ソロシネマ宅配便 第13回 香取慎吾、あがきながら前へ進む - 映画『凪待ち』

先日、久々にサッカーJリーグの試合をスタジアムで観戦した。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、観客は5,000人上限で、両隣はもちろん、1列ごとに空けて座るソーシャルディスタンス仕様。真夏の客席でのマスク着用は汗で蒸れたが、よく冷えたコーラ片手にピッチを眺めながら、10数年前はよく日本代表戦を観に行っていたことをふと思い出す。当時、テレビ朝日サッカー日本代表応援団長を務めていたのが香取慎吾だった。

気が付けば、我々の日常にいたシンゴちゃん現象。恐らく、香取慎吾が嫌いという人はほとんどいないのではないだろうか? 日本に住んでいたら誰もが知っている元SMAPの最年少メンバーは、あの頃、“国民の弟”のような立ち位置だった気がする。「慎吾ママのおはロック」で「おっはー」が流行語大賞を受賞したり、『西遊記』の孫悟空や『こち亀』で両津勘吉に扮する一方で、十代の頃から『未成年』や『ドク』といったテレビドラマの演技で高い評価も得ていた。

ちびっ子向け番組から、大人のエンタメにも対応し、若者向けのドラマやバラエティまでこなす万能タレントで、20年以上に渡り国民的アイドルとして活躍。こうあらためて文字にすると、本当にすごい才能だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.