くらし情報『LINEで相手が入力中に「・・・」と表示される機能って必要? - マイナビニュース調査』

2015年1月14日 09:00

LINEで相手が入力中に「・・・」と表示される機能って必要? - マイナビニュース調査

LINEで相手が入力中に「・・・」と表示される機能って必要? - マイナビニュース調査
LINEは2014年12月16日に、アメリカ、ロシア、韓国などの国に公開されているLINEアプリにおいて、相手がテキストを入力している際「…」という吹き出しが表示される機能を追加した。日本版での対応については未定だが、こうした新機能を実装して欲しいと思うか、LINEユーザーのマイナビニュース会員500人を対象にアンケート調査を行った。

○LINEユーザーの半数以上が「新機能必要なし」

まずは、新機能を日本版のLINEにも搭載して欲しいと思うか聞いてみた。

結果は、「いいえ」(必要ない)と回答した人の方が多く、500人中58.6%となる293人が回答した。半数以上が欲しくないと回答したが、その理由について聞いてみると、最も多かったのが、「今の状態に満足している」という意見。リリース以来様々な機能を追加してきたLINEだが、ユーザーは現在の状態に満足しているようだ。

また、「拘束感が強まる」、「ずっとLINEを起動しているわけではないので、必要性を感じない」、「余計に気になってLINEから目が離せなくなりそう」、「書いてる途中で他のことをすることもあるから」など、LINEに縛られることを懸念する意見も多かった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.