くらし情報『ライスミルク、3つの材料でつくる超簡単レシピ』

2015年1月14日 14:09

ライスミルク、3つの材料でつくる超簡単レシピ

ライスミルク、3つの材料でつくる超簡単レシピ
昨年末あたりからジワジワ人気が出始めている「ライスミルク」。その名のとおり、米からつくられた植物性ミルクのことで、巷では第三のビールのように、牛乳や豆乳に次ぐ"第三のミルク"なんて呼ばれていたりもする。

牛乳より低カロリーとされ、砂糖を入れなくても米の自然な甘みを感じられる。ライスミルクは、ヘルシー食材としても人気を集めている。

一部店舗でも販売してはいるが、まだまだ扱っている店舗が少ないので、ネットでの購入が確実。そして……実はとっても簡単に作れるのだ! 今回は、人気ブロガーのみやちゃんにライスミルクのレシピを教えていただいた。

話題のライスミルク、家にある材料でできるのでぜひチャレンジして、味わってみてほしい。

○「簡単ライスミルクのつくり方」

材料

ごはん(炊いてあるもの) 100g / 水 500ml / 塩 ひとつまみ

1.材料全てをミキサーに入れ、米粒がなくなるまで攪拌するだけで完成。


「お米が持つ甘みを楽しむのもよし。お好みでブラウンシュガーや蜂蜜、メープルシロップ、砂糖などを加えてもおいしくいただけますよ」(みやちゃん)。食欲がない朝は、ライスミルクを朝食の代わりにしてみるのもいいだろう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.