まるで短編ドラマのような180秒CMが! - サッカー「AFCアジアカップ2015」
同CMは、マイクロソフトの新世代タブレット「Microsoft Surface Pro 3」のPRを目的としたもの。“絶対に負けられない戦いがビジネスにもある”をテーマに、青春のすべてをサッカーにつぎ込み、試合ではいつも注目を浴びていながら、社会人になってからはパッとしない日々を送るビジネスマンを主人公にした3分間のCMだ。
仕事で一世一代のビッグチャンスに決死の覚悟で挑んだ主人公。しかし“ワンマンプレー”に走り、結果を見出せない。そんな姿とかつて自身が体験したサッカーの試合がリンクしていき、同僚のひと言で“チームプレー”の大切さに気付かされる。その後、再びもぎ取ったチャンスに、主人公がとった行動とは……。
キャストに、主人公の先輩役としてJリーグ・ジュビロ磐田所属の松井大輔や、戦いを見守る男性役に人気ヒップホップユニット・RIP SLYME(リップスライム)のSUを起用するなど、異色のキャスティングも見どころのひとつとなっている。
なお、同CMは、16、20、30日にも放送されるとのこと。
関連リンク
-
new
出産予定1週間前にまさかの事実…夫の浮気発覚も相手女性から「離婚してください」 41歳でがんも発覚、壮絶な女性の人生に島田珠代も思わず涙
-
new
髙松アロハ、緊張をほぐす方法明かしファン沸かす 自己肯定感がアクセサリーで高める
-
new
【HEALTHIER MAGAZINE(ヘルシアマガジン)】24時間年中無休フィットネスジム「エニタイムフィットネス」のウェブマガジン更新中! <世界6,000店舗目は、東京・西小山に。エニタイムフィットネスの「これから」を聞きました。>
-
new
「母親ならちゃんとやってよ」それなら父親の役目は? 家族に無関心な夫には何を言ってもムダ…
-
new
「今から同僚連れて帰るから!」深夜に突然アポなし来客…育児疲れの妻におつまみの準備ををリクエスト!?