2015年1月15日 16:30
動画制作プラットフォーム「Crevo」、HOME'Sと動画広告A/Bテストの共同研究
動画制作プラットフォーム「Crevo(クレボ)」を運営するPurpleCowは1月14日、不動産・住宅情報サイト「HOME’S」を運営するネクストと、動画広告のA/Bテスト等さまざまな共同研究を開始すると発表した。
同共同研究では、動画広告の企画・制作をCrevoが担当し、広告運用・分析をネクストが担当。期間は1カ月程度で、研究対象をYouTubeが提供する「TrueView インストリーム動画広告」とする。
同広告を6種類それぞれ2パターン作成し、音声と視聴環境を主な研究テーマとした動画広告のA/Bテストを共同で実施。その後、その実証データを元に、ユーザーにとって魅力的な動画制作やWebサイト展開に役立てていく考えだ。
TBS杉山真也アナ、“すべてがハッピー”な新番組MCに歓喜「テレビ局入ってよかった!」