Google翻訳、カメラをかざしてその場で訳す新機能 - 会話の同時通訳機能も
このたび追加された新機能は、「Word Lens」機能と会話の同時翻訳機能だ。Word Lens機能とは、看板や文字にスマートフォンやタブレットのカメラをかざすことによって、アプリがリアルタイムで翻訳してくれるというもの。使用の際にインターネットに接続する必要はない。提供開始時の対応言語は、英語-フランス語、英語-ドイツ語、英語-ポルトガル語、英語-ロシア語、英語-スペイン語。
会話の同時翻訳機能は、音声入力での翻訳時にアプリが自動で2つの言語を識別してくれるというもの。これまでは言語を選択してから音声入力する必要があったが、新しく追加されたマイクアイコンをタップすることによって、話し手が変わるたびにいちいち言語を選択しなくてもよくなった。
また、これまでAndroid版でのみ利用できた「カメラ翻訳モード」をiOS版にも実装した。写真のテキストを読み込んで翻訳する機能だ。カメラ翻訳モードは36言語に対応する。
提供元の記事
関連リンク
-
累計出荷数22万4,000個以上!ヒト幹細胞配合、プルプル寒天の口元・目元用美容液パックが乾燥の季節に需要増加 お客様レビューでも高評価
-
遅延は常習的… 1000キロ超えの長距離鉄道 乗る人の目的は? テレ東が密着 25日放送『世界の長距離鉄道に乗って気になる乗客と降りてみた』
-
韓国で話題のPDRN再生クリーム「Rejuveon(リジュビオン)」が2026年1月より日本国内で独占販売開始!
-
「キンパとおにぎり」赤楚衛二と“清涼”ケミで話題沸騰のカン・ヘウォンら、IZ*ONE出身俳優に注目
-
new
Aぇ! group末澤誠也、自称“日本一の特技”を披露「いつかはVTR側にも(笑)」 VTRに思わずツッコミ