くらし情報『世界のスーパーカーを徹底解剖! 16日の第2話は「ベントレーの反撃」』

2015年1月15日 23:00

世界のスーパーカーを徹底解剖! 16日の第2話は「ベントレーの反撃」

世界のスーパーカーを徹底解剖! 16日の第2話は「ベントレーの反撃」
世界中のスーパーカーをさまざまな角度から解説する番組『SUPERCAR』(毎週金曜21:55~)が、9日からドキュメンタリーチャンネルの「ディスカバリーチャンネル」で放送をスタートした。

美しくて高価なスーパーカーには、どの車種にもそれぞれユニークな物語が隠されている。情熱を持った技術者たちが愛好家のために試行錯誤を繰り返し、夢を形にしたものが「スーパーカー」となる。本シリーズでは毎回特定の車種にスポットをあて、起源、デザイン、技術的および開発上の課題、性能などを解説。ひらめきはどこから生まれ、誕生までにはどのような苦労があったのか。めったに潜入することのできない工場の舞台あいさつや、製造過程などを含めて、スーパーカーの魅力を余すところなく紹介される。

同シリーズは1話60分の全8話。すでに9日に放送された第1話「アストンマーティンV12ヴァンテージS」は16日21:00から再放送され、続けて21:55から第2話「ベントレー・コンチネンタルGT V8 S」が放送される。
ベントレーが2003年に発表した「コンチネンタルGT」は、高性能でありながら内装には本革や天然木が使われるなど、当時のグランツーリスモ人気に再び火をつけた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.