iBooksでは毎週100万人の新規カスタマーを獲得していることが明らかに - 日本市場も急成長
同氏は、51カ国で展開しているiBooksでは、すでに10億冊がダウンロードされ、昨年9月のiOS 8のローンチ以降、全世界で毎週100万人の新規カスタマーを獲得していることを明らかにした。また、iOS 8で搭載された「ファミリー共有」などの新しい機能のおかげで、より多くの人がiBooksやiTunes、その他のコンテンツに手軽にアクセスできるようになり、急成長の鍵となっているともコメントしている。
9 to 5 Macの同記事では、Open Road MediaのCMO・Rachel Packman Chou氏のTwitterでの投稿も紹介しており、それによれば、iBooks事業は、米国以外ではイギリス、ドイツ、フランスに大きなビジネスチャンスがありそうだが、最も急成長している市場は日本だとのことである。日本のアップルでは、実際の市場規模を明らかにしていないが、2013年の3月に日本語書籍の書籍を販売開始して以来、大手出版社の参入が相次ぎ、コンテンツ数も増加していることを鑑みると、成長市場であることは間違いなさそうだ。
ちなみに、日本のiBooks Storeでは、現在、芥川賞・直木賞に関連したページが開設されており、第152回芥川賞受賞作、小野正嗣の『九年前の祈り』の販売が行われている。こちらもあわせてチェックして頂きたい。
提供元の記事
関連リンク
-
new
仲里依紗、ピンクボブの大胆“イメチェン”姿披露 ホットペッパービューティー新CMに出演 次にイメチェンするなら「1回シンプルに金髪」
-
new
乃木坂46、12年連続『日経エンタ』年始号表紙に 巻頭特集に全10人が登場
-
『ふてほど』”濃厚ラブシーン”連発にネット困惑「新年からいいの!?」「江口のりこさん体張りすぎw」
-
「巻き込まれ役上手い」…小一郎を演じる仲野太賀に絶賛の声集まる、大河ドラマ「豊臣兄弟!」1話
-
new
『ホットペッパービューティー』ポイント最大50%還元の「ビビビ祭」を開催!2026年1月5日(月)事前エントリー受付開始。仲 里依紗さんがブラウンヘアからピンクボブに大変身!窓に映る自分を見て笑顔に 街に繰り出す新CM公開。<インタビュー・メイキング> 2026年の抱負は「旅」! 「アイスランドでオーロラを見たい」