くらし情報『猫と一緒にヨガをする「ネコヨガ」が話題に』

2015年1月19日 10:58

猫と一緒にヨガをする「ネコヨガ」が話題に

猫と一緒にヨガをする「ネコヨガ」が話題に
日本ドッグヨーガ普及協会ネコ部が毎月1回定期的に開催している「ネコヨガイベント」が人気となっている。

○人間もネコのようにゆるーくなれる

同イベントは、神奈川県川崎市の里親募集型ネコカフェ「猫式」で行われている、ネコがいる空間でのヨガ。内容はネコとのヨガが75分で、終了後は保護ネコとふれあいタイムが用意される。

特徴は、ネコと遊びながらヨガをする、というもの。ヨガの目的のひとつは、"集中する訓練"とされるが、集中したくても集中させてくれないネコがいることで、人間もネコのようにリラックスできる効果があるという。

次回の開催は、2月15日。テーマは「原点」。ネコたちとの出会いを立ち返って振り返る。時間は10時15分から12時まで。定員は先着12名。参加費は3,500円で、参加費の一部は保護ネコの支援になる。申し込みはメールで受け付けている。会場の所在地は、神奈川県川崎市高津区溝口1-20-10 東方ビル3階。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.