ネクストセット、Office 365導入企業向けに組織カレンダー機能提供

ネクストセットは、Office 365上で稼働する組織カレンダーを、1アカウント月額100円で提供開始すると発表した。
同社は、Office 365導入支援の中で、Office 365 で利用可能な組織カレンダー、ワークフロー機能、タイムカード、行先予定/在席確認/伝言メモ/共有TODO、安否確認、ドキュメント管理、掲示板/回覧板機能を、提供中または提供予定。
今回は、Office 365 導入企業で特にニーズの多かった、Office 365上での組織カレンダー機能を、SaaS型で提供する。SaaS型で提供するため、別途、なハードウェアやソフトウェアは必要ない。主な機能は下記の通り。
・組織・グループ一覧のツリー表示機能
・組織・グループ一覧内の表示順序を変更機能
・組織・グループ単位での非表示機能
・カレンダー参照権限をOffice 365 カレンダーに準拠させる機能
・会議室やリソースの表示機能
・Office 365 カレンダー に登録された全リソースの表示機能
・個人作成のMyカレンダー、外部カレンダーも表示可能
・共有カレンダーの一覧表示(各自が作成可能な追加カレンダーも表示可能)
・カレンダー登録時の企業独自予定作成入力フォーム機能
・会議室予定を複数メンバーと同時登録する機能
・重複予約を不可にする機能
・お気に入りグループ・お気に入りメンバー機能
・週ビュー・日ビュー・グリット表示機能
・自分が登録したカレンダーだけを表示する機能
・カレンダーに全社統一の色付けを行う機能
・スケジュールのコピーによる新規作成機能
・多言語対応
・メンバー検索機能(ユーザー名、メールアドレスでユーザー検索が可能)