くらし情報『ネクストセット、Office 365導入企業向けに組織カレンダー機能提供』

2015年1月19日 11:58

ネクストセット、Office 365導入企業向けに組織カレンダー機能提供

ネクストセット、Office 365導入企業向けに組織カレンダー機能提供
ネクストセットは、Office 365上で稼働する組織カレンダーを、1アカウント月額100円で提供開始すると発表した。

同社は、Office 365導入支援の中で、Office 365 で利用可能な組織カレンダー、ワークフロー機能、タイムカード、行先予定/在席確認/伝言メモ/共有TODO、安否確認、ドキュメント管理、掲示板/回覧板機能を、提供中または提供予定。

今回は、Office 365 導入企業で特にニーズの多かった、Office 365上での組織カレンダー機能を、SaaS型で提供する。SaaS型で提供するため、別途、なハードウェアやソフトウェアは必要ない。主な機能は下記の通り。

・組織・グループ一覧のツリー表示機能
・組織・グループ一覧内の表示順序を変更機能
・組織・グループ単位での非表示機能
・カレンダー参照権限をOffice 365 カレンダーに準拠させる機能
・会議室やリソースの表示機能
・Office 365 カレンダー に登録された全リソースの表示機能
・個人作成のMyカレンダー、外部カレンダーも表示可能
・共有カレンダーの一覧表示(各自が作成可能な追加カレンダーも表示可能)
・カレンダー登録時の企業独自予定作成入力フォーム機能
・会議室予定を複数メンバーと同時登録する機能
・重複予約を不可にする機能
・お気に入りグループ・お気に入りメンバー機能
・週ビュー・日ビュー・グリット表示機能
・自分が登録したカレンダーだけを表示する機能
・カレンダーに全社統一の色付けを行う機能
・スケジュールのコピーによる新規作成機能
・多言語対応
・メンバー検索機能(ユーザー名、メールアドレスでユーザー検索が可能)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.