くらし情報『丸美屋、九州の郷土料理が楽しめる2品を期間限定で発売』

2015年1月20日 14:09

丸美屋、九州の郷土料理が楽しめる2品を期間限定で発売

丸美屋、九州の郷土料理が楽しめる2品を期間限定で発売
丸美屋食品工業は2月19日、「期間限定 かけて簡単 涼亭(りょうてい)ごはん 冷や汁の素」と「同 冷やし鶏飯の素」を発売する。8月31日までの提供となる。

同商品は、冷蔵庫で冷やして常備食材を加え、温かいごはんにかけるだけで「冷や汁」や「鶏飯」が完成する具入りのストレートタイプの食品。

「期間限定 かけて簡単 涼亭(りょうてい)ごはん 冷や汁の素」は、宮崎県の夏の郷土料理である冷や汁が味わえる、青じその風味が特徴の商品。みそベースに魚(焼きあじ・ちりめんなど)のだしを効かせ、鯛(たい)のほぐし身・すりごまを加えた。豆腐、輪切りにしたきゅうりのほか、しそ・みょうが・ねぎなど好きな具材を加えても楽しめる。

「同 冷やし鶏飯の素」は、鹿児島県奄美大島の郷土料理・鶏飯を冷やしメニューにアレンジした。鶏がらベースのだしに、鶏のほぐし身・錦糸卵入り。
ほんのりとしたゆず風味が特徴で、ごはんに同商品、千切りにしたきゅうりを加えるだけで食べられる。

価格は各220円(税別)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.