くらし情報『Facebookがオフィシャルで広告展開をサポートする「Creative Shop」』

2015年1月21日 10:00

Facebookがオフィシャルで広告展開をサポートする「Creative Shop」

Facebookがオフィシャルで広告展開をサポートする「Creative Shop」
Facebookは1月20日、2014年11月に日本でも発足した「Creative Shop(クリエイティブショップ)」の事例を公開した。同チームは広告主の効果的な広告展開をサポートしている。

Facebookでは、友人の近況から経済ニュースまで、様々な情報がひとりひとりにパーソナライズされた形で届けられているため、そこに配信される広告も利用者にとって「有用なコンテンツであるべき」と考えている。

この考えのもと、Facebook上での広告表現をサポートするために、オンラインメディアとしては珍しく自社内にクリエイティブチーム「Creative Shop」を抱えており、2014年11月に日本でも発足した。

日本のチームを率いることになった冨川 淳氏はCreative Shopの役割について「Facebook上の広告が従来の広告とどのように違うのか説明すること。そして、その違いを乗り越えて結果を出せるようにサポートすること。そのために、様々なツールを提供したり、ワークショップを開催したり、広告キャンペーンの企画や制作を手伝ったりしている」と述べている。

また、Facebook広告について特に注意すべき点について「Facebookに限らないが、Facebookについて特に言えることとして、広告がdisruption(中断させるもの、邪魔するもの)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.