くらし情報『長芋と鶏つみれ、豆乳の「天空とろろ鍋」が「しゃぶしゃぶ温野菜」に登場』

2015年1月21日 10:26

長芋と鶏つみれ、豆乳の「天空とろろ鍋」が「しゃぶしゃぶ温野菜」に登場

長芋と鶏つみれ、豆乳の「天空とろろ鍋」が「しゃぶしゃぶ温野菜」に登場
コロワイドのグループ会社であるレインズインターナショナルは22日より、「しゃぶしゃぶ温野菜」にて期間限定「ふわとろ 生姜鶏つみれの天空とろろ鍋しゃぶしゃぶ食べ放題コース」を導入する。

○「とろろ」の保水効果で、潤い美肌に

「天空とろろ鍋」は、大人女子に向けて開発した特製「大人の生姜豆乳だし」で、「生姜の鶏つみれ」と「天空とろろ」を楽しめる鍋。おいしいだけではなく、美肌も期待できるという。

「大人の生姜豆乳だし」は、有機大豆の豆乳だしに生姜を加えて仕上げており、ふんわりとした「天空とろろ」の中に食材が浮いている様子がまるで雲に浮かんで見えることから、「天空とろろ鍋」と名付けた。

「天空とろろ」に使用している「長芋」は滋養強壮で知られているが、実はヒアルロン酸同様の保水効果で体の中から潤してくれる野菜でもある。また「生姜」は、辛味成分のジンゲロンやショウガオールが血行を促進し体を芯から温める効果があるという。

「生姜の鶏つみれ」は、軟骨のこりこりっとした食感と、ホロホロと口の中でほどけるほどのやわらかさでありながら鶏のジューシーさが味わえる鶏つみれに、徳島県産生姜を細切りにして合わせた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.