くらし情報『東京都・丸の内タニタ食堂にくまもとの赤い食材を使ったメニューが登場』

2015年1月21日 11:16

東京都・丸の内タニタ食堂にくまもとの赤い食材を使ったメニューが登場

東京都・丸の内タニタ食堂にくまもとの赤い食材を使ったメニューが登場
熊本県はこのほど、丸の内タニタ食堂にて「くまもとの赤」フェアの第2弾を開始した。

同フェアは、くまもとの赤い食材を使ったメニューを開発し提供する企画。2014年10月に熊本県知事の蒲島郁夫氏が、同県のゆるキャラ・くまモンと共にダイエットを宣言し、丸の内タニタ食堂がくまモンのダイエット作戦に協力したのをきっかけに企画された。

フェアの第1弾は2014年12月22日より5日間開催。第2弾となる今回の新メニューは、「熊本産芝海老のチリソース定食」(930円/税込)で、週替わり定食として提供する。芝海老のチリソースのカロリーは265kcal、塩分1.2gとのこと。提供期間は1月24日までとなる。

フェア中に同メニューを注文すると、各日先着100人に、くまモンピンバッジをプレゼントする。
また、第1弾を含む同フェアで提供したメニューは、くまモンが表紙を飾る雑誌「ターザン」1月号のダイエット特集に掲載されている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.