くらし情報『松坂桃李、映画イベントで綾瀬はるかとの交際否定 - 笑顔で「友だちです」』

2015年1月21日 11:30

松坂桃李、映画イベントで綾瀬はるかとの交際否定 - 笑顔で「友だちです」

松坂桃李、映画イベントで綾瀬はるかとの交際否定 - 笑顔で「友だちです」
映画『マエストロ!』の公開直前イベントが20日、東京・よみうり大手町ホールで行われ、キャストの松坂桃李、miwa、西田敏行、小林聖太郎監督が出席した。

さそうあきらの同名漫画(双葉社刊)を実写化した本作は、オーケストラを舞台に、謎の指揮者と楽団員の奮闘を描く音楽エンタテインメント作品。ヴァイオリニストの香坂(松坂)のもとに、再結成した名門オーケストラの話が舞い込むが、指揮者は経歴も素性も不明の天道(西田)。自分勝手な進め方に楽団員たちは猛反発するが、復活コンサート当日、天道が仕掛けた“秘密”が明らかになる――というストーリーで、映画は31日から全国公開。

本格的なヴァイオリン練習を積んで撮影に臨んだ松坂は、「プロの方たちに触れながら進行することができた。音楽家としての人生を味わせてもらった経験でした」と振り返り、「大勢の人で1つのものを作る楽しさや喜びが詰まってる。コンサートシーンは、耳や体で実感して欲しい」と胸を張ってアピール。また、指揮指導は世界的指揮者・佐渡裕が務め、西田が、「情熱を人間の形にすると、あんな感じなんだなぁと思った。
表情がとても豊かな方」と話すと、本作で初演技&初フルートに挑戦したmiwaも、「『フルートやってたんだよね?』って言われたのが、最高の褒め言葉でした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.