くらし情報『世界でBABYMETALも大ブレイク中! メタル系アーティストの魅力とは?』

2015年1月21日 17:00

世界でBABYMETALも大ブレイク中! メタル系アーティストの魅力とは?

世界でBABYMETALも大ブレイク中! メタル系アーティストの魅力とは?
目下、社会現象と言ってもいいレベルで音楽業界にブームを巻き起こしているアーティストといえば、"アイドル×メタル"をコンセプトに掲げるBABYMETAL。彼女たちの存在をきっかけに、メタルという音楽ジャンルやそれを取り巻くカルチャーに興味を持つ人々が続出している。ここではBABYMETALをはじめとするメタル系アーティストの魅力について、また現在進行形のメタルシーンを網羅できるおすすめ番組などを紹介したい。

○ド迫力の轟音サウンドとステージとの一体感がメタルの魅力

1月10日にさいたまスーパーアリーナで行った単独ライブ「LEGEND"2015"~新春キツネ祭り~」で、約2万人の観客を前に堂々たるステージを見せたことも記憶に新しいBABYMETAL。まだ平均年齢15.7歳という彼女たちの、キュートかつアグレッシブなステージに魅了される人は多く、その人気はYouTubeなどの動画サイトをきっかけに海を越えてヨーロッパやアメリカにも波及している。昨年はついに日本を飛び出し、フランス、ドイツ、イギリス、アメリカを巡るワールドツアーを敢行した。また、イギリスの「ソニスフィア・フェスティバル」やカナダの「へヴィ・モントリオール」といった海外の大型メタルフェスにも出演し、名だたるメタルバンドたちと競演。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.