くらし情報『30代女子が結婚するためのマネー講座 (4) 「婚活」で男性の"お金事情"を見極めるコツ』

2015年1月22日 09:59

30代女子が結婚するためのマネー講座 (4) 「婚活」で男性の"お金事情"を見極めるコツ

30代女子が結婚するためのマネー講座 (4) 「婚活」で男性の"お金事情"を見極めるコツ
連載コラム『30代女子が結婚するためのマネー講座』では、30代女性のための投資スクールを経営し、700人以上の受講生を教えている青柳仁子氏が、30代女性向けに、事例なども交えながら、「結婚するためのマネー術」を伝授します。

○お金に関しては、それぞれが独自のルールを持っていることが多い

前回までは、自分自身の「お金の使い方のクセ」を知ってお金の使い方を見直し、愛される女性になりましょうということを書きました。

結婚を考えているわけですから、当然、自分自身だけでなく、相手のことも知らないといけませんね。

そこで、今回からは、結婚相手としての相手のお金の使い方のクセを見極める方法を書いていきます。

当然のことながら、相手にも「お金の使い方のクセ」があって、それは、おそらく本人も気づいていないでしょう。

お金に関しては、それぞれが独自のルールを持っていることが多いので、それが良い悪いということではなくて、「知っておく」「理解する」ことが大切です。

○見た目や持ち物で相手の金銭状況を把握するのは無理

まず、第一に、相手の懐事情が気になると思いますが、見た目や持ち物で相手の金銭状況を把握するのは無理でしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.