くらし情報『松坂桃李、菅田将暉×中村倫也コラボ曲MVに出演! 中村から「直々にお声がけ」』

2020年8月28日 08:00

松坂桃李、菅田将暉×中村倫也コラボ曲MVに出演! 中村から「直々にお声がけ」

松坂桃李、菅田将暉×中村倫也コラボ曲MVに出演! 中村から「直々にお声がけ」

俳優の菅田将暉と中村倫也がコラボした楽曲「サンキュー神様」が28日より配信を開始し、MVに同じ事務所の松坂桃李が出演することも明らかになった。

2017年から本格的に音楽活動を開始し、音楽アーティストとしても注目される菅田。2019年リリースの「まちがいさがし」は各配信ストアにて1位を席捲し、年末の『第70回NHK紅白歌合戦』への初出場を果たし、『第61回 日本レコード大賞』特別賞も受賞した。一方中村はミュージカルでも活躍し、映画『アラジン』日本語吹き替え版でアラジンを演じ、菅田と同じく『第70回NHK紅白歌合戦』で楽曲を披露している。

同じ事務所の先輩・後輩である2人。新型コロナウイルスによる自粛期間中に、全てのエンターテインメントの動きが鈍くなっているのを感じた菅田が、中村に自分たちにもモノ作りを通して何か出来ることはないかと投げ掛けたことをきっかけに音楽制作を進め、楽曲が完成し、本日より配信を開始した。コーラスには2人と同じ事務所に所属する木村佳乃とchayも参加し、ジャケット写真には菅田、中村の手描きのイラストと文字が使用されている。

本日解禁となったMVは、写真館を舞台にした「記念撮影」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.