くらし情報『こだわりの"7種の魚介だし"を楽しめる「薩摩産 赤鶏ゆずうどん」--くら寿司』

2015年1月25日 22:35

こだわりの"7種の魚介だし"を楽しめる「薩摩産 赤鶏ゆずうどん」--くら寿司

こだわりの"7種の魚介だし"を楽しめる「薩摩産 赤鶏ゆずうどん」--くら寿司
回転寿司チェーン「無添くら寿司」を運営するくらコーポレーションは23日より、「薩摩産 赤鶏ゆずうどん」を全国の店舗で販売開始した。

○鹿児島育ちの赤鶏と国産のゆずで味わいがさらにアップ

同商品は、同社のこだわりである「7種の魚介だし」本来の風味を楽しんでもらいたいという思いから開発されたうどん。昆布、かつお、さば、うるめいわし、片口いわし、ほたて、ぐちの「7種の魚介だし」の風味を損なわず、引き立てる食材にこだわり、20種類の候補の中から薩摩産赤鶏を使用した。

味に定評のある品種の赤鶏をハーブ、麦を配合した植物性タンパク質の豊富な飼料で飼育。鶏臭さがなく、風味も良いため、だしそのものの味わいを邪魔せず、だしの風味を引き立てるという。さらに国産のゆずをトッピングすることで、素材同士の風味がより一層引き立てられ、さっぱりとした味わいを楽しめるとのこと。

価格は、360円(税別)。なお、一部店舗では価格が異なる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.