くらし情報『「ACTORSスペシャルイベント~天翔学園祭~」が開催! 人気男性声優の勢ぞろいにファン歓喜』

2015年1月26日 21:30

「ACTORSスペシャルイベント~天翔学園祭~」が開催! 人気男性声優の勢ぞろいにファン歓喜

続いてのゲームコーナーでは、速水、野島、置鮎、保志の歌唱部チームと、木村、小野、竹内の考古学部チームに分かれ、「数で勝負だ!!
連想ゲーム」が行われた。お題に対して連想されるワードをいくつホワイトボードに書けるかを競うといったもので、負けたチームには恐怖の罰ゲームを用意。まず最初のお題の「文化祭」は7対7のイーブンとなり、2つ目の「修学旅行」では見事、歌唱部チームが勝利した。

ここで罰ゲームを受けることになった考古学部チーム。気になる罰ゲームの内容は、「校舎裏…壁ドンで愛の告白!」というもの。くじで引いたセリフを壁ドンのシチュエーションで語るというもので、あまりにもコテコテのセリフに声優陣は頭を抱える。加えて、なぜか勝利チームの速水も参加する羽目に。自分の演じているキャラと違うと言いつつも即興でやりきるところは、さすがプロ!
声優の演技の幅広さを改めて思い知らされた瞬間でもあり、ファンからのうれし恥ずかしの声援が一番大きかったコーナーとなった。


ステージも折り返しを迎えたところで、再び声優陣がスタンドマイクの前に立ち、ドラマ後半がスタート。天翔学園祭で起きた騒動の一幕に終止符が打たれ、ステージが暗転した後、再び照明が入るとライブ後半戦が始まった。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.