オフィスで"ピンポン"できるワークテーブル発売-卓球台メーカーと共同開発
同製品は、「楽しい仕事場」をテーマにしたプラスのファニチャーブランド「Garage(ガラージ)」から発売される、卓球ができるオフィス用テーブル。競技人口は30万人、日本人選手の活躍もあって近年注目度急上昇の「卓球」を通して、仕事の質を高めるだけでなく、人と人が自然に集まり、コミュニケーションを活性化させたり、リフレッシュを図ることによって、一層クリエイティブな仕事場が生まれることを狙いとしている。
なお、開発に際しては、国内市場70%のシェアを誇る卓球台メーカーであり、多くの世界大会で実績を持つ三英の全面協力を得ている。サイズは卓球台の規格に合わせてW1525×D1370×H760mmとなっており、2台並べると競技用卓球台のサイズ(W1525× D2740×H760mm)になるので、別売りのネットとラケットを揃えれば、すぐに本格的な卓球を始めることができる。
もちろん天板でのピンポン球のバウンドなど、卓球台としての性能はトップメーカー三英お墨付きとのことだ。
ただし、卓球台そのままというわけではなく、あくまでオフィス用テーブルとしての使い勝手を考慮し、真ん中で分かれる2分割タイプとし、会議やフリーアドレステーブルとして使用することができる。一般的なデスクより広さがあるので、資料を広げての作業や会議など、スペースを確保したいデスクワークに適しているということだ。インテリアになじむ木質テイストで、カラーバリエーションは、濃木と白木の2色。
また、脚を斜めに配置したことで、足もとにゆったりとした空間が生まれ、さらに、天板下のピンポン球をモチーフにした棚板には手荷物などを置くことができるようになっている。なお、デスク2台を合わせた場合の中央部には、配線を取り出せる配線孔を設けてあるので、別売りの配線ダクトや配線ネットを仕様してオフィス環境を整えることもできるということだ。
提供元の記事
関連リンク
-
「パパ、このおばさんだれ?」知らない子どものパパは…夫!?妻がワケを問い詰めると⇒真っ青な夫「え、いや…」
-
new
高校最初の英語テストが45点…帰国子女ママが感じた日本の英語授業への違和感、経験談に「めっちゃ共感です」「帰国子女あるある」
-
結婚相談所マリーミーが、2025年の傾向について総括を発表~婚活現場でも、女性がリーダーシップをとる時代~
-
new
元日に『歴史探偵』×大河『豊臣兄弟!』コラボ 大東駿介&坂井真紀ゲスト登場 豊臣兄弟のサクセスストーリー追体験【コメントあり】
-
new
松井珠理奈、BOYS AND MEN・辻本達規が結婚へ 事務所が報道を「事実」と認める 来週中に記者会見【報告全文】