くらし情報『どの映画を見よう……そんなときSiriから上手い答えを引き出す方法を紹介!』

2015年1月27日 11:31

どの映画を見よう……そんなときSiriから上手い答えを引き出す方法を紹介!

どの映画を見よう……そんなときSiriから上手い答えを引き出す方法を紹介!
自宅で見る映画と劇場で見る映画は、迫力がまるで違う。スクリーンの大きさは言うまでもなく、側面や背後にまで設置された大型スピーカーが出す音は大迫力、重低音は腹に響くほど。座高の高い人が前席に陣取ってしまう不幸に時折見舞われるものの、そこでしか得られない没入感が映画館にはある。

映画を見たいと思い立ったとき、WEB検索するのもひとつの方法だが、ちょっと待ってほしい。検索エンジンはいろいろ、映画関連の情報サービスもいろいろ。Safariのアドレスバーに「映画」と入力して検索したところで、期待した情報が得られるとはかぎらないのだ。

結論からいうと、Safariのアドレスバーで「映画」と検索すると、現在地近くで上映されている映画のリストが表示される。見る映画が決まっているのならば、この方法がベストかもしれない。
しかし、ランキングを見て高評価の映画を見ようというのならば話は変わってくる。

映画のランキングが気になるのならば、Siriに訊ねてみよう。ただし、「映画を検索」と命令してはいけない。ここ日本では、現在地近くで上映中の映画に関する情報が反映されず、iTunes Storeで扱っている映画がリストアップされるだけだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.