LINE、最新版アップデートによる不具合について「把握はしている」
LINEは25日より、iOS向けLINEアプリの最新版となる「バージョン 4.9.2」の提供を開始した。アップデートの内容は「バグの修正」となっているが、Twitter上では、「通知が届かなくなった」、「友だちやトークの履歴が消えた」、「アップデートが一向に進まない」、「iPhoneが勝手に再起動する」といった不具合がと報告されている。
こうしたアップデートの不具合について、LINE広報部に問い合わせると「Twitterなどでそうした報告がされているのは把握している。不具合の内容などを問題報告フォームより直接報告していただければ、再起動などの対策を案内できる可能性がある」との回答だった。また、こうした不具合を修正したソフトウェアの提供については、「ソフトウェアは適時更新をしていくため、現段階ですぐにまた修正版を提供することは考えていない」という。
問い合わせするには、LINEアプリを起動し「その他」、「設定」、「ヘルプ」、「登録メールアドレスが無効な場合には?」の順にタップし、ヘルプ本文中の「問題報告フォーム」から問い合わせすることができる。ブラウザ向けの「問題報告フォーム」はコチラ。
なお、正常にアップデートが完了し、問題なく利用できているというツイートも見られるため、不具合が生じているのは一部のユーザーのみだと推測される。