くらし情報『東京都・銀座で「女装の軌跡と幸福論」展-1,000人超の女装を手がける写真家』

2015年1月28日 11:43

東京都・銀座で「女装の軌跡と幸福論」展-1,000人超の女装を手がける写真家

東京都・銀座で「女装の軌跡と幸福論」展-1,000人超の女装を手がける写真家
東京都・銀座のヴァニラ画廊にて、写真家であり女装コーディネーターである立花奈央子の展覧会「女装の軌跡と幸福論」が開催されている。開催期間は2月7日まで、開場時間は12:00~19:00(金曜は20:00まで、土日は17:00まで)、入場料は500円。

同展では、立花奈央子が6年間にわたって女装をテーマに制作しつづけた、初期の作品から最新プロジェクトまでを紹介している。女装文化に関わってきた立花の、「性別」と「美」に対する認識の変遷を追体験できるよう構成されており、女装や美しさ、幸せの形についての問いを投げかける。

また1月31日には、アイドルグループ「恥じらいレスキュー」メンバーの加茂碧唯、ヒゲ女装パフォーマーのLadyBeard、美術評論家の宮田徹也をゲストに迎え、ギャラリートークが行われる(17:30スタート、先着順、料金2,000円 1ドリンクつき)。

なお、立花奈央子は「フォトスタジオ大羊堂」を経営し、テレビ・雑誌等でも女装のスペシャリストとして活躍。より多くの人が性別に関する固定観念から脱し、それぞれの自由と幸せを見いだすきっかけとするべく、女装者の写真を撮りつづけている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.