くらし情報『ようかんをサンドした桜のケーキも! 大阪新阪急ホテルで春の新作ケーキ』

2015年1月31日 06:00

ようかんをサンドした桜のケーキも! 大阪新阪急ホテルで春の新作ケーキ

ようかんをサンドした桜のケーキも! 大阪新阪急ホテルで春の新作ケーキ
大阪府大阪市の大阪新阪急ホテルは2月1日~4月30日、ホテル1階 ラウンジ「ブリアン」ほかにて、春の新作スイーツ3種を発売する。

今回発売する新作スイーツは、春を感じるテーマとして「桜」「抹茶」「苺」をそれぞれ使用したケーキとなる。価格は各500円(税込)。

「桜のオペラ」は、桜色のアーモンドスポンジに桜風味のシロップをしみ込ませ、ホイップクリームとこしあんの羊羹(ようかん)をサンドしたケーキ。白あんと寒天で作った桜餅に見立てた飾りをのせ、和風に仕上げた。

「抹茶のムース」は、抹茶ムースの中にユズのムースとミルクチョコのクリームを入れ、くりとあずきを飾った一品。独創的な形が特徴となっている。

「苺のシャルロット」は、イチゴムースの中にイチゴのゼリーを入れ、周りをアーモンドスポンジで巻いたスイーツ。
イチゴは3.5粒使用している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.