くらし情報『コーヒー&デニッシュをオフィスに届けてほしい人、集まれ!』

2015年2月3日 10:31

コーヒー&デニッシュをオフィスに届けてほしい人、集まれ!

コーヒー&デニッシュをオフィスに届けてほしい人、集まれ!
ベーカリービジネスを展開するアンデルセングループはこのほど、オフィスにデニッシュとコーヒーを届ける「デニッシュブレイクお届け企画」の公募をスタートした。

アンデルセングループのデニッシュは、本場デンマークの技術者・ピーターセン氏から学んだ伝統的な製法と味わいを受け継いで作られている。独自の配合でブレンドした小麦粉を使用するなど素材にもこだわり、均一な層をつくるための技術の継承や温度管理、サクサクとした食感を出すための焼き方など、製法も徹底している。

同グループでは創業70周年(2018年)に向け、グループの歴史をつくってきたデニッシュにあらためてスポットをあてるための活動として「デニッシュプロジェクト」を開始する。その一環として、2月1日からオフィスにデニッシュとコーヒーを届ける「デニッシュブレイクお届け企画」の公募を開始した。

デンマークの多くの会社では、オフィス仲間と休憩時間にデニッシュとコーヒーを楽しむ習慣があるという。このことを受け、日本でもこの習慣を知ってもらうことを目的に実施。当選すると、オフィスに希望人数分(5人以上50人以内)のデニッシュとコーヒーがスタッフにより届けられ、デニッシュブレイクが体験できる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.