くらし情報『猫のための資格「キャットケアスペシャリスト」をガチで取得する! (1) 始まりはツイッターだった』

2015年2月3日 17:30

猫のための資格「キャットケアスペシャリスト」をガチで取得する! (1) 始まりはツイッターだった

猫のための資格「キャットケアスペシャリスト」をガチで取得する! (1) 始まりはツイッターだった
猫好きな皆さん、キャットケアスペシャリストという資格をご存知でしょうか。この資格は、ヒューマンアカデミー通信講座、「たのまな」で取得できる民間資格。猫の飼育管理から美容学、看護・介護学、生態学をマスターすることができます。講座の価格は89,000円(税込)。

この連載は、猫の飼い主である筆者が、ガチでこの資格を取得する様子をお送りするものです。今日から、勉強を開始しました。資格取得目指して頑張ります!

○そもそもの発端はツイッター

そもそも、この資格を取得しようと思ったのにはワケがあります。発端は、ツイッターでした。


1月13日の夕方6時すぎ。私が猫好きだと知っているフォロワーさんから、私のツイッター宛にリプライが届いたんですね。そのリプライに添付されていたのが、「キャットケアスペシャリスト」のウェブ広告の画像。「こんな資格ありますよ!」とスクリーンショットを送ってきて下さったのです。……なんとありがたい……!!

○どんなことを勉強するの?

この資格を取得することで、一体何が学べるのか。「この広告の猫ちゃん可愛いなぁ」と頭の隅で思いつつ、ネットで最初に調べたのはこのことでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.