くらし情報『トイレの汚れケアどうしてる?- 時間が無いときは”3付く”を攻めろ』

2015年2月4日 10:39

トイレの汚れケアどうしてる?- 時間が無いときは”3付く”を攻めろ

トイレの汚れケアどうしてる?- 時間が無いときは”3付く”を攻めろ
家の掃除の中でも、つい後回しにしがちな水回り。中でもトイレは、どこから手を付ければ良いか分からないし、気付けば便器の中に輪染みが…なんてことになりがちですよね。

ということで、今回はマイナビニュース読者に対して、トイレの汚れ対策について聞いてみました。

○トイレ掃除の頻度は二極化

まず「トイレ掃除の頻度」について聞いてみたところ、「週一回」が41.2%と多数派でした。ただ一方で、「全く掃除しない」人も8.2%。トイレ掃除は、細かく定期的にする人と全くしない人で二極化している状況と言えそうです。

とはいえ、「こま目に出来ないなら、逆にトイレ掃除なんてしなくていいのか?」そういうわけにもいきませんよね。自分だけが使うならまだしも、お客さんに自宅のトイレを貸した際に「汚い」と思われてしまうのは恥ずかしいです。


「トイレが汚い人の印象は変化しますか?」という質問に対しては、「悪くなる」と答えた人が63.3%と多数を占めました。もしそれが恋人だったとしたら?結婚相手の両親だったら?ちょっと笑えません。

そこで「時間がないときに簡単にできるトイレのお掃除法を教えてください」と質問してみたところ、様々な回答が寄せられました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.