くらし情報『ドンクの「推しパングランプリ」、閉店間近の店の「おさつブレッド」が1位!』

2015年2月5日 11:50

ドンクの「推しパングランプリ」、閉店間近の店の「おさつブレッド」が1位!

ドンクの「推しパングランプリ」、閉店間近の店の「おさつブレッド」が1位!
ドンクはこのほど、「第3回推しパングランプリ」の投票結果を発表した。人気上位のパンは16日~3月8日、「推しパングランプリ ベスト5フェア」として全国のドンクで販売する。

○2月末で閉店予定の「熊本県民百貨店」が作ったパンが1位

同イベントは、全国にあるベーカリー「ドンク」の各店舗のパン職人が作ったオリジナルパン(推しパン)の中から、一般投票により"日本一のパン"を決定する企画。店頭にて試食をした人がおいしいと感じた場合、専用ボードに「イチオシ」シールを貼付。販売個数、Facebook特設サイト上に寄せられた「いいね!」も合わせ集計した。全国に店舗を展開する同店では、販売する商品全体の約3分の1が店舗オリジナルのパンだという。

第3回となる今回は、「大切な人に教えたくなる、大切な人に食べてほしいマイスタンダードパン」を共通テーマに、2014年9月22日~10月5日に実施。このほど上位受賞パンが発表された。

第1位は、熊本県・熊本県民百貨店の「おさつブレッド」が受賞。フランスパン生地にクルミを練りこみ、スイートポテトペーストを塗り芋とリンゴをちりばめ焼き上げたパンで、周りに白ゴマ、黒ゴマをつけて香り豊かに仕上げた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.