くらし情報『松本潤、きのこ愛・たけのこ愛「全身全霊でぼくにぶつけて」47都道府調査』

2020年9月17日 04:00

松本潤、きのこ愛・たけのこ愛「全身全霊でぼくにぶつけて」47都道府調査

松本潤、きのこ愛・たけのこ愛「全身全霊でぼくにぶつけて」47都道府調査

アイドルグループ・嵐の松本潤が、17日より放送される明治のCM「きのこの山・たけのこの里 国民大調査 2020 2つの愛」編に出演する。

2018年・2019年に2年連続で「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2019」を実施したが、2020年は「どっちが好きか?」ではなく「どれだけ好きか?」を問い、「愛でニッポンを元気にする」という目標を掲げ、「きのこの山」「たけのこの里」に対する愛の深さを調査。47都道府県ごとに分析する「きのこの山・たけのこの里 国民大調査 2020 ~愛こそニッポンの元気プロジェクト~」を15日より実施している。

CMでも、松本が真っ白な背景の前に真っ白な衣装で立ち、「勝ち負けを競うより、どれだけ好きかって気持ちを分かち合う。今だからこそ、それが大切なんだと思いました」と真剣なまなざしで語る。「そこで47都道府県、日本全国くまなくみんなの愛をリサーチします」「アンケートに答えると独自の視点できのこ愛・たけのこ愛を分析、日本中の愛を明らかにします」と、プロジェクトの概要を説明。日本地図にきのこの山のイメージカラーである黄色、たけのこの里のイメージカラーである緑色のハートが浮かび上がり、「お~、いろんな愛、届いてるなあ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.