くらし情報『デジタル時代にも愛されるMoleskine、その強さから盗みたい"愛される秘訣"』

2015年2月9日 10:28

デジタル時代にも愛されるMoleskine、その強さから盗みたい"愛される秘訣"

デジタル時代にも愛されるMoleskine、その強さから盗みたい"愛される秘訣"
メモはすべてタブレットで済ませているという人でも、Moleskineの手帳は持っているということがある。文豪ヘミングウェイなど偉人が携帯していたエピソードを持つMoleskineは、クリエイティブ性やセンスの良さの代名詞となっている。

デジタル時代のいまでも欲しい・持ちたいと思わせる魅力はどこにあるのだろうか? The Next Webが「Moleskineから学ぶ製品とブランドのコラボレーションの10のポイント(原題:10 product design and brand collaboration tips from Moleskine)」として、Moleskineのブランドマネージャーに聞いた話をまとめている。

○Moleskineが推される6つのポイント

Moleskineが「復活」したのは1997年、だがオリジナルは19世紀後半にさかのぼり、実に長い歴史を持つノートブランドだ。The Next Webの記事は、そのMoleskineでブランド戦略を統括するFabio Di Liberto氏に聞いた話をベースとしており、製品設計に共通するポイントを挙げている。以下に見てみよう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.