くらし情報『神奈川県横浜市に可愛い猫と一緒に住める「猫付きマンション」登場!』

2015年2月9日 13:12

神奈川県横浜市に可愛い猫と一緒に住める「猫付きマンション」登場!

神奈川県横浜市に可愛い猫と一緒に住める「猫付きマンション」登場!
「ペットウェルカム物件」のポータルサイトであるしっぽ不動産は、猫付きマンションを紹介している。

保護猫カフェから猫を預かり、一緒に暮らすことができるのが猫付きマンション。猫を飼うのはもちろん強制ではなく、入居者の自由。猫を希望した入居者は、キャットガーディアンが運営する保護猫カフェから、一時預かりの形で、猫(1歳以上の成猫)を引き取ることができるのだ。猫を預かっている際の食事代や医療費などは入居者負担となる。

そして、もし引っ越しをした際など猫と暮らすことができなくなった際は、キャットガーディアンに猫を返すことができる(もちろん、猫をそのまま引き取ることを選ぶ人もいる)。

○物件詳細

最寄り駅:京急本線「京急鶴見駅」徒歩6分
場所:神奈川県横浜市鶴見区本町通1丁目
礼金:1カ月敷金:1カ月(ペット飼育時+1カ月)
賃料:123,000円 共益費:5,000円

詳細はしっぽ不動産のウェブサイトにて。

○レポート記事

実際の猫マンションでの暮らしぶりについては、東京都目黒区のマンション、東京都中野区のマンションで、それぞれレポート記事を公開している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.