くらし情報『1分でできる世界遺産小話 (31) 聖なるインドで弾丸世界遺産ツアー(前編)』

2015年2月10日 07:00

1分でできる世界遺産小話 (31) 聖なるインドで弾丸世界遺産ツアー(前編)

1分でできる世界遺産小話 (31) 聖なるインドで弾丸世界遺産ツアー(前編)
インド。そこそこ海外渡航歴がある筆者にとって、そこは未踏の地でした。バッグパッカー時代、インドでぼられたとかうざかったとかいう話を散々旅人から聞き、なんとなく敬遠していたのです。しかし、世界遺産的にはやはり外せません。

2014年夏、ついにインドビザを取得しました。がタイミングを逸し2月3日にビザが切れるという事態に。せっかく時間もお金もかけてとったビザを無駄にしないためにも、有効期限内にインドに行くことにしました。

○効率よく巡るならツアーを

インドは仏教発祥の地です。インドの文化遺産を大ざっぱに分けると、仏教がらみとそれ以外、ということになります。今回は「それ以外」にしました。インドの首都・デリーを含む3都市をめぐる「ゴールデン・トライアングル」といわれる一帯です。各250kmずつ離れた3都市には多くの世界遺産が集中しています。

そこを短期間で効率的に、かつリーズナブルに回るには、個人旅行よりもツアーが適していることが分かりました。筆者は団体行動があまり得意でないのでほとんどツアーを利用したことがないのですが、今回は素直にツアーを利用することにしました。5日間の超弾丸ツアーの始まりです!

○力を誇示する赤い塔

まずはデリーに降り立ちました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.