くらし情報『女性がキュンキュンする漫画ランキング1位は『アオハライド』、2位は?』

2015年2月10日 10:47

女性がキュンキュンする漫画ランキング1位は『アオハライド』、2位は?

女性がキュンキュンする漫画ランキング1位は『アオハライド』、2位は?
女性向けフリマアプリ「Fril」はこのほど、同アプリ利用者を対象に実施した「女性がキュンキュンする漫画の意識調査」の結果を発表した。調査は1月30日~2月4日に行われ、有効回答数は222名。

○キュンキュンする漫画1位は『アオハライド』

女性が最もキュンキュンする漫画について調査した結果、1位は『アオハライド』となった。昨年映画化されたこともあり、主に10代女性層から圧倒的な支持を得たよう。次いで2位は『君に届け』、3位『花より男子』と続き、学園ストーリーが上位を占める結果となった。

年代別では、10代は『アオハライド』、20代は『君に届け』、30代は『きょうは会社休みます。』という結果に。10代と30代は同年代が主人公の恋愛ストーリーの漫画で、20代についても発行された時期に同年代であることから、自身の生活環境に近いストーリーの漫画が支持されたと言えそうだ。


○漫画のキュンキュン男子、85.4%が「身近には存在しない」

続いて、漫画の中で最もキュンキュンするキャラクターについて、自身の身近に存在するか質問したところ85.4%もの女性が「いいえ」と回答。残念ながら女性がキュンキュンするような男性は身近に存在しない方が大多数であることが分かった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.