くらし情報『山田裕貴、30歳の誕生日に授賞式! ゆうばり映画祭でメロン熊に襲われる』

2020年9月18日 20:57

山田裕貴、30歳の誕生日に授賞式! ゆうばり映画祭でメロン熊に襲われる

山田裕貴、30歳の誕生日に授賞式! ゆうばり映画祭でメロン熊に襲われる

「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2020 Powered by Hulu」(18日〜22日 Hulu上で開催)オープニングセレモニーが18日に都内で行われ、山田裕貴、奈緒、杉原輝昭、笠井信輔(司会)らが登場した。

同映画祭は北海道・夕張市にて行われる映画祭で、今年で30回目を迎える。新型コロナの影響により、18日〜22日にHulu上での初のオンライン開催となった。オープニングセレモニーでは輝かしい活躍を見せる俳優やクリエイターに対し「新しい波(ニューウェーブ)を起こして欲しい」という気持ちを込めて表彰する「京楽ピクチャーズ.PRESENTSニューウェーブアワード」受賞者3名が登場し、京楽ピクチャーズ 代表取締役社長 小川博史からトロフィーを受け取った。

男優部門で受賞した山田は「本当に嬉しく思います。僕、北海道にはご縁がありまして、朝ドラ『なつぞら』だったり、6年前の初主演映画『ライヴ』で夕張を訪れて、ゆうばり国際映画際でご挨拶させていただいたりということがありました」と明かす。「初主演作でご縁があるんですが、決して主演作が多い俳優というわけではなく、本当に地道にコツコツ積み上げてきたものを誰かが見てくれていたんだなと感じます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.