くらし情報『篠田麻里子、電車に頻繁に乗っていた理由とは? 小嶋陽菜も感嘆「すごい」』

2020年9月20日 09:00

篠田麻里子、電車に頻繁に乗っていた理由とは? 小嶋陽菜も感嘆「すごい」

篠田麻里子、電車に頻繁に乗っていた理由とは? 小嶋陽菜も感嘆「すごい」

元AKB48メンバーでタレントの篠田麻里子が15日、YouTube公式チャンネル「篠田麻里子ん家」に出演。「【後編】小嶋陽菜×篠田麻里子_今だから話せる懐かしのエピソード大公開【質問コーナー】」と題された動画内で、一時期、頻繁に電車やバスに乗っていた理由を打ち明けた。

AKB48を卒業後、役者として舞台やドラマに出演したとき、「日常を知らないと分からないよ」と言われたという篠田。車での送迎が当たり前だったため、「車で送り迎えしてもらってる日常だと周りも見てないし、他人のことも知らないじゃん。そう考えたときに、AKB48の8年くらいは周りを見てなかったなって。毎日の通勤の苦労だったり、そこに座ってる人の表情だったりさ。こういうの私、見てきてなかったんだな」と感じて、電車やバスに乗るようになったことを明かした。

「自分が見てなかったものをたくさん見ようと思って、電車に乗ったり、バスに乗ったり、日常を観察するようにして。その時期がすごいあったのが良かったなって思う」としみじみ語る篠田に、小嶋陽菜は、「それすごいなって思った。ストイックだなって。偉いなって思った」と感嘆。篠田は、「日常を知るのはすごい大事だなと思って。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.