くらし情報『欅坂46、新グループ名は「櫻坂46」 菅井友香「満開の花を咲かせられるように」』

2020年9月21日 06:59

欅坂46、新グループ名は「櫻坂46」 菅井友香「満開の花を咲かせられるように」

欅坂46、新グループ名は「櫻坂46」 菅井友香「満開の花を咲かせられるように」

10月のラストライブをもって改名し、新しいグループとして活動することを発表していた欅坂46の新グループ名が「櫻坂46」に決定した。20日夜、渋谷駅前の街頭ビジョンにて、サプライズ発表された。

10月12日・13日のラストライブをもって、欅坂46としての活動は幕を閉じ、新たに櫻坂46として活動していくことになる。実在する「さくら坂」は東京六本木の「けやき坂」に隣接する縁ある坂で、「櫻」は旧字が採用された。

アイドルの枠にとらわれない世界観で、大きなムーブメントを巻き起こしてきた欅坂46。何にも染まっていない白をグループカラーとし、櫻坂46として再出発する。

キャプテンの菅井友香は「この度、私たちは欅坂46から櫻坂46として生まれ変わることになりました。ラストライブを終えたら私たちは櫻坂46として活動をしていきます」と報告。
「初めてこの名前を聞いた時は、日本を代表する花の名前をグループ名として名乗れることを凄く嬉しく感じましたし、この名に恥じないような誇り高いグループになりたいと強く思いました」と語った。

そして、「新しいグループになって、これまで欅坂46として経験してきたことも大切にしつつ、メンバー一丸となって、新しいことにもどん欲に挑戦していきたいと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.