くらし情報『1位は西野カナのあの曲! - 告白する勇気をくれる歌ランキング』

2015年2月12日 09:26

1位は西野カナのあの曲! - 告白する勇気をくれる歌ランキング

1位は西野カナのあの曲! - 告白する勇気をくれる歌ランキング
JOYSOUNDは2月10日、ユーザーから募集した『告白する勇気をくれる歌』を、寄せられたコメントとともにランキングとして発表した。募集期間は1月19日~2月5日で、投稿総数は330件。

○『告白する勇気をくれる歌』ランキングTOP10

『告白する勇気をくれる歌』を募集した結果、見事1位に輝いたのは、西野カナ「GO FOR IT!!」だった。アップテンポな曲調と、恋心を代弁するようなストレートな歌詞が女性から高い支持を集めたようで、「歌詞に恋する女の子の様子や気持ちがのっていて告白する勇気がでます!」(12歳女性)、「好きな人に告白するとき、緊張してしまうのは当然の事。でも、この曲に描かれているストレートな歌詞で緊張なんて吹き飛んでしまいます!」(16歳男性)、といったコメントのほか、この曲のおかげで現在の恋人と付き合っているという人もいた。

続く2位には、繰り返される"大好き"という言葉が強く心に響くFUNKY MONKEY BABYSの「告白」がランクイン。「大好きだ 以上の言葉はないなと思わせてくれた曲」(14歳女性)、「告白といえばこれでしょ!」(18歳男性)といったコメントが並んだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.