FANTASTICS、新曲で「幸せになってもらえたら」 八木&中島は“最大の笑顔”で歌唱
●レコーディング前に朗読「言葉一つ一つを人に伝える意識を持って」
FANTASTICS from EXILE TRIBEが、6枚目となるニューシングル「Winding Road~未来へ~」を23日にリリース。この楽曲は、「未来にワクワクを」というメッセージを元に書き下ろされたポジティブで壮大なバラードだ。このたびボーカルの八木勇征、中島颯太、パフォーマーの澤本夏輝、瀬口黎弥、堀夏喜、木村慧人にインタビューし、同楽曲の魅力を聞いた。
――まず、それぞれ感じている「Winding Road~未来へ~」の魅力をお聞かせください。
八木:ストーリー性のある曲で、歌詞が響くような曲にしようという思いがあり、それを意識してレコーディングしました。ミュージックビデオ(MV)もストーリー性がある作り方をしているので、歌詞に注目しながら見て聴いていただけたらうれしいです。
木村:「未来にワクワクを」というテーマがあり、聴くと背中を押された気持ちになれる曲です。道に迷ったり、悩んだりしたときに聴くと、明るい未来に向かって頑張ろうという気持ちが芽生えると思います。
澤本:すごく素敵な歌詞で、どんな方が聴いても前に進むための一歩を踏み出そうと思っていただける曲になっていると思います。