2015年2月13日 14:53
LINE、公開型アカウント「LINE@」を刷新 - 一般ユーザーにも提供
LINEは13日、「LINE」アプリにおいて、公開型アカウント「LINE@」を刷新し法人・個人問わず提供開始したと発表した。これに伴い12日より、アカウント取得および情報発信・管理を行うための専用アプリ「LINE@」を公開している。Google Play、App Storeよりダウンロードでき、価格は無料。
「LINE@」は、コミュニケーションやビジネス用途において利用できる公開型アカウント。従来「LINE@」は飲食・アパレルなど実店舗を持つ法人などを対象に、店舗の広告宣伝を目的としたビジネスアカウントとして提供されていた。今回、「LINE@」が刷新されたことで、法人・個人問わず利用が可能となった。
これにより、店舗・施設などの情報発信や、顧客・取引先との連絡、サービス利用予約などビジネスシーンでの利用から、フリーランスで活動しているデザイナー・アーティスト・読者モデルなどにおけるファンとのコミュニケーションなど様々な用途で利用できる。
アカウントの開設・利用は同名の専用アプリ「LINE@」を通じて行える。
同アプリでは、フォロワーへのメッセージ一括送信、1対1でのトーク、タイムライン/ホームへの情報発信などが可能だ。