愛あるセレクトをしたいママのみかた

「壁ドン」からの「恋ロス」が今年は来るか

マイナビニュース
「壁ドン」からの「恋ロス」が今年は来るか
2014年の流行語にも選ばれた「壁ドン」。現実にはなかなかお目にかかれないながら、そのファンタジーさが逆に注目を浴び、今なお話題に事欠きません。そんな中、ライオンの制汗剤ブランド「Ban」が”壁ドンムービー”をYouTubeに公開したそうです。本動画はワキのケアについての啓発ムービーという触れ込みなのですが、なぜか “乙女ゲー好き”が過度に喜びそうなおもしろテイストに仕上がっています。

こちら見てみると、イケメンの男性から壁ドンされたものの、自らのワキの汗ジミが気になるあまり男性を突き飛ばしてしまい、恋のチャンスを逃してしまう……。そんな“恋ロス”女子の姿が描かれているんですね。

これもし本当に壁ドンされた場合、ありえる話だと思うんですよね。リアルに壁ドンにチャレンジする男性はなかなか少ないと思いますが、とはいえこれだけ流行していれば「オレもちょっとやってみるか……」なんて奴がいてもおかしくありません。
1000人にひとりぐらいはいるかもしれません。

総務省統計局のデータを見ると、2014年時点で18歳~35歳の男性は日本国内に約1200万人いるそうですから、この中で1000人にひとりが壁ドンすると見積もると、日本国内におおよそ1万2千人ぐらいは”壁ドン予備軍”がいると仮定できそうです。

今年、それだけの数の男性が虎視眈々と狙っているとしたら、いつ“リアル壁ドン”に遭遇してもおかしくないって話ですよ。

となれば後は女性側の問題です。同ライオンの調査によれば、「男性といい雰囲気になった時、何かのケアのし忘れでひるんだ経験がある女性」は、84.5%とけっこうな割合に上ります。今年は男性の壁ドン、からの女性の「恋ロス」が流行しそうな気がしてきました。

みなさんも恋ロスしないためにも、ケアを怠らないように気をつけたほうがいいかもしれませんよ!?

提供:

マイナビニュース

この記事のキーワード