くらし情報『「壁ドン」からの「恋ロス」が今年は来るか』

2015年2月13日 19:10

「壁ドン」からの「恋ロス」が今年は来るか

「壁ドン」からの「恋ロス」が今年は来るか
2014年の流行語にも選ばれた「壁ドン」。現実にはなかなかお目にかかれないながら、そのファンタジーさが逆に注目を浴び、今なお話題に事欠きません。そんな中、ライオンの制汗剤ブランド「Ban」が”壁ドンムービー”をYouTubeに公開したそうです。本動画はワキのケアについての啓発ムービーという触れ込みなのですが、なぜか “乙女ゲー好き”が過度に喜びそうなおもしろテイストに仕上がっています。

こちら見てみると、イケメンの男性から壁ドンされたものの、自らのワキの汗ジミが気になるあまり男性を突き飛ばしてしまい、恋のチャンスを逃してしまう……。そんな“恋ロス”女子の姿が描かれているんですね。

これもし本当に壁ドンされた場合、ありえる話だと思うんですよね。リアルに壁ドンにチャレンジする男性はなかなか少ないと思いますが、とはいえこれだけ流行していれば「オレもちょっとやってみるか……」なんて奴がいてもおかしくありません。
1000人にひとりぐらいはいるかもしれません。

総務省統計局のデータを見ると、2014年時点で18歳~35歳の男性は日本国内に約1200万人いるそうですから、この中で1000人にひとりが壁ドンすると見積もると、日本国内におおよそ1万2千人ぐらいは”壁ドン予備軍”がいると仮定できそうです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.