くらし情報『「え? 寿司といえば肉でしょ?? 」となる絶品肉寿司のつくり方』

2015年2月14日 21:32

「え? 寿司といえば肉でしょ?? 」となる絶品肉寿司のつくり方

「え? 寿司といえば肉でしょ?? 」となる絶品肉寿司のつくり方
寿司といえば、新鮮な魚貝の寿司ダネが必須! ではないのだ。今回紹介するメニューを食べていただければ、「寿司? そりゃ、肉でしょ」となるハズ! 簡単につくることができる絶品肉寿司3種をご紹介しよう。

○肉寿司3種

くどそう……と思う人もいるかもしれないが、ニンニクやポン酢、クレソンのおかげで意外にさっぱりといただける。

○ローストビーフ寿司

ローストビーフを家でつくろうとすると、なんかもうそれだけで心が折れてしまいそうなので、今回は市販のローストビーフを使用。薄くスライスし、握っておいた寿司飯の上に。これまた薄くスライスしたニンニクをトッピングし、ポン酢をつけてどうぞ。

○牛焼肉寿司

市販の焼肉ダレ(個人的には塩ダレがオススメ)をもみこんだ牛肉をフライパンで焼く。焼きすぎるとかたくなるので注意しつつ、焼きあがったら握っておいた寿司飯の上にのせる。クレソンを添えて。

○豚バラ肉のカリッと寿司

薄くスライスした豚バラ肉にクレイジーソルトをふりかけ、フライパンで焼く。ふちがカリッとした段階でフライパンから取り出し、脂分をクッキングペーパーで軽くふき取ってから握っておいた寿司飯の上に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.