くらし情報『ハイアール、持ち歩ける洗濯機「コトン」の出荷日を前倒し』

2015年2月17日 14:53

ハイアール、持ち歩ける洗濯機「コトン」の出荷日を前倒し

ハイアール、持ち歩ける洗濯機「コトン」の出荷日を前倒し
ハイアールアジアは2月17日、ハンディ洗濯機「AQUA コトン HCW-HW1」(以下、コトン)の出荷日を変更したと発表した。すでに1月14日からAQUAオンラインストアにて予約受付を開始しており、当初の発売時期は3月上旬とされていた。

コトンは2015年1月14日に発表されたハンディ洗濯機。発表当初の発売予定は3月上旬とされていたが、予定よりも早く準備が整ったため、2月14日に発送を開始した。なお、コトンはAQUAオンラインストアでの限定販売で、店頭での販売については未定。

コトンは世界初(同社調べ)の持ち歩き可能なスティック形状のハンディ洗濯機。衣類の部分汚れやシミ汚れなどを落とすのに適している。衣類をたたくと同時に水を噴射して汚れを繊維から押し出す「押し出し洗い」方式を採用。
汚れの付いた衣服の下にキッチンペーパーなどを敷いて、汚れを転移させる仕組みだ。通常の洗濯機でいう「洗い」と「すすぎ」の工程を、1回あたり約5cc(およそスプーン1杯分)の水で行える。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.