くらし情報『小松菜奈と菊池凛子がW主演! WOWOWの連続ドラマ『夢を与える』が5月放送』

2015年2月18日 08:00

小松菜奈と菊池凛子がW主演! WOWOWの連続ドラマ『夢を与える』が5月放送

小松菜奈と菊池凛子がW主演! WOWOWの連続ドラマ『夢を与える』が5月放送
WOWOWで放送される綿矢りさ原作の連続ドラマ『夢を与える』が、小松菜奈と菊池凛子のW主演で5月にスタートすることが18日、明らかになった。

同作は綿矢にとって初めて連続ドラマ化される小説。娘に夢を託す元モデルの母親と、芸能界デビューしてスターの座に上り詰めるが、やがて転落していく美しい娘が織りなす、スキャンダラスで悲しい物語を描く。

娘役の夕子を演じる小松は「今回の役は14歳から18歳までの阿部夕子という1人の少女を演じさせてもらいます。周りの環境や、感情的にも微妙なものを抱えている年頃の子をどう私なりに演じていくか、自分でも楽しみです。不思議と私と夕子は、ちょっと考えが似ているかもと思わされる部分があったりして、とても面白いお話だなと思いました。信じていた人たちにどんどん裏切られていく中、夕子は最後まで1人で戦ってかっこいいなとも思いました」と語る。

その夕子に夢を託す母・幹子役の菊池は「大きな子がいる母親役は今回初めてです。
母性はありながらも、娘を自分の思いのままにしていこうとする役柄です。彼女の神経質な部分を楽しんで演じています。『夢を与える』とはいったいどういうことなのか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.