くらし情報『商機拡大につながるオムニチャネル戦略。その課題とソリューションを探る』

2015年2月18日 09:00

商機拡大につながるオムニチャネル戦略。その課題とソリューションを探る

商機拡大につながるオムニチャネル戦略。その課題とソリューションを探る
モバイル、特にスマートフォンの普及によって、市場が大きく変化してきていることを実感されている方も多いだろう。ちょっとした空き時間に利用できるスマホで情報を得たり、ネットショッピングをしたりできることで、消費者の購買プロセスが変わってきているのだ。この急激なパラダイムシフトを乗り切るキーワードとして、最近注目を集めているのが「オムニチャネル」だ。これはEC、実店舗、広告、営業など、顧客(個客)との接点を横断的に捉え、商品やサービスの提供機会を逃さないためのマーケティング手法で、既に取り組み始めている企業も増えてきた。

2015年2月24日、マイナビでは「ECビジネスの最新事例から学ぶ!デジタルマーケティング戦略セミナー」を開催するが、そのセッションのひとつでは、オムニチャネル戦略を進めていく上での課題や解決策などが、事例を含めて語られる予定だ。

○個客の行動範囲にアミを張り、ITのチカラでニーズをとらえる

オムニチャネル戦略についてのセッションを担当するのは、TIS株式会社 産業事業本部のシニアエキスパートである秋野隆氏。TISでは2012年から、様々な業務ノウハウを持った人材とシステム開発をパッケージ化して企業に提供し、マーケティングの戦略づくりからシステム構築までをサポートする密着型ソリューション「TECHMONOS(テクモノス)」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.